年明けて 早いよ既に 一週間

 

 2019年は元日から仕事して、今までの自分では考えられない積極性をもって始まったけれど、そのあと二日間は休んでいたから、その間に積極性は脆くも吹き飛んでしまった。ドンマイ、自分。

 まあ、いいよね。無味乾燥、平坦無難な毎日の方が辛い。

 年末年始は相変わらず、暗号通貨や投資の事ばかり考えていて、外に出て消費しようって意欲がほとんどなかった。外に出ても面倒くさいと思ったり、「この金額だと〇〇(暗号通貨)が大体、これくらい買えるな…」と考えたり。正直、今の生活で現金を出すのは職場で買うペットボトルくらいだ。

 電子マネーで買えるものしか買っておらず、すっかりEdyマーフィーに首ったけ。

 

 最低利用期間を過ぎた楽天MOBILEの、050データSIMを解約申請した。結局、最初の数週間だけ使ったきりで、キャンペーン期間が過ぎてからは数百円といえども、使っていないものに毎月料金を支払うことは荒唐無稽ではないかと気付いた(まだ、音声通話SIMは残っているけれど使っているから…)。

 

f:id:ume8yang:20190107185003j:plain

 

 日の丸っぽい、シンプルなデザイン。第四のキャリアに名乗りを挙げたことが話題になりましたが、多様な事業展開、多岐に渡るインターネット事業に携わってきた企業として、今後の通信事情を面白く変えてくれるよう願っています。ってまだ、もう1回線あるのに惜別の言葉みたい。

 MVNOって面白い。道具でしかなかった携帯電話、スマートフォンに対して積極的に関わろうとするようになり、見る世界が変わったように思う。

 

 2019年の目標もあれやこれや立てているが、果たして大晦日にはどうなっているやら。

 平成が終わるから、平静ではいられない。