After the 行脚〜it's a danger or wonder

 

 私は、忘れていた。何を忘れたかさえ、忘れていた。

 

 f:id:ume8yang:20170722213837j:image

 

 ああ、行脚の前日、昔の仲間と呑んでいたんだっけ。

 いつもの悪い癖で空きっ腹をアルコールで満たし、遅くまで笑い語らえば、早々に酔いが回り、グラスに浮かぶ雫が、まるで酒ではないように感じていた。

 

 f:id:ume8yang:20170722214840j:image

 

 (中略)

 

 そして火曜日の夜、39.2℃という高熱にうなされて。

 

 f:id:ume8yang:20170722215848j:image

 

 水曜日に耳鼻科で診てもらい、処方された薬で寛解。感謝。

 人様の健康をあずかるならば、己の健康管理を徹底せねばならんですね。

 

 f:id:ume8yang:20170722220559j:image

 

 そんな一週間の終わりにつられて、もう、七月までも終わろうとしている。

 

 旧暦では「文月」。だからといって、何もないけれど。

 敢えて言うなら、「ふづき」と読むことくらい。さっき調べた。

 

 f:id:ume8yang:20170722224852j:image

 

 私、西瓜嫌いです。PASMOは使います。